Free Style Skier       丹野幹也のBlog.  Ski Life Born in 1984.


by Mikky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ski ( 259 ) タグの人気記事

TRIP。

いやー、ご無沙汰です。

先週はパイプとキッカーがいいと噂の小国スキー場行ってみました!
シェイプはきれいでいい感じ。ただ、もう少し壁が高いと最高だなぁという感じでしたね。
でも感覚もどすにはいい練習なりましたよ。
キッカーもなかなかよしでした。真ん中にロープのリフトがあるので、練習量半端ないよー。


で、この前は秋田トリップっす。山形の下界はやや雪やばかったので、未知の世界秋田へ。
いやー、秋田は雪があってびびった。
アイテムあったしね。
いい映像も撮れたし、最高のトリップした。
しかし、何回tryしただろーか、、、。
a0142048_22481880.jpg

多分また行くだろーな、秋田。
で、秋田に誰かいたっけかなぁと思ってたらtoshimiいました。
連絡して一緒にセッション。
5年ぶりの再会。
楽しかったー、センキュtoshimi。


明日はまたパイプ遠征しまーす。
[PR]
by mt-freeskiyer | 2010-01-29 22:49 | ski

POW.

いやー、昨日おとといと雪やばかったっすわー。そして寒い。

おとといはパウダー滑りまくってやりました。
とりあえず楽しすぎた。
雪薄かったりして木にやられたり、飛んで埋まって板なくすこと数回。

だったが、、、。
楽しかったぁ。


で疲れ果てました。

昨日は遅めに上がったけど、まだまだパウダー残ってた。
いや、最高の2日間でしたね。

多分、どこの山もやばかっただろーな。


今日は道具のメンテナンスとこれからの動きを模索中。
庄内たらのきも長野へ修行。
頑張って、うまくなれ。そしてケガはするなよ。

そういえば前、載せ忘れたけど庄内たらのきんちにお邪魔したときに海沿いで食った海鮮丼、めちゃうまかった。

これが
a0142048_16453397.jpg



また食べたい。
[PR]
by mt-freeskiyer | 2010-01-16 16:49 | ski

J×Jからのシューティング。

いやいや、シューティングから帰ってきたらこんな時間なってました。
いや、今日は疲れたな。目が怪しいです。
今にも寝そうです。


第1ラウンド、J×J。天気は曇りでまずまず。いつもの仲間のみんなとparkライド。
いままでの感覚をとりもどす感じで、2時間程ノンストップライド。
ノーエッジの板でいったけど、雪は湿雪でめちゃかんで気持ちよかったぁ。
エッジにのってる感がつかめていい感じでしたね。
そして、いつもの仲間のみんなをおいて、早々一人下山。
あいにくの下界は雨。


フィルマーshige、庄内たらのきと合流からの
第2ラウンド。

shigeが発見したポイントに行くが、近くまで行くと以外に無理そうで、、、最近得意の予定変更。
今日はDROPからの、飛び越しみたいな感じのロケになりました。
庄内たらのきナイス。

以外にいけそうだが難しいのがストリートってやつ。
やはり、ゲレンデで動き、形ができていないとストリートでは残せないっすね。
スタート、アプローチ、アイテム、ランディング、一つかけたらOUT。
簡単そうで難しい。
1カット残すって難しいです、はい。

今日はいいのもありましたが、一回おもいっきりくらいました。
and、珍プレーって感じっすかね。
いやー、今シーズン一番焦った。
一瞬、息止まった。
が、丹野は大丈夫っす。

筋肉大事っすよー。まぁ、shigeoがどこかでいいのも悪いのも使うでしょう。
俺の珍プレーもでるだろーな。みなさんおたのしみにー。

庄内たらのきもなかなか頑張ってました。
a0142048_0164429.jpg


上、庄内たらのき。

a0142048_0161663.jpg


上、フィルマーshige。
みんなおつかれ。

さ、明日は雪っぽいけど、滑りたいから寝ます。
ではまた。
[PR]
by mt-freeskiyer | 2010-01-13 00:23 | ski

蔵王。

今日はトランスミット社長、崇さんと二人で蔵王へGO。

めっちゃ、天気やばかったぁ。下界も山も。最高っしたよ。
いやー、蔵王もいい山だとあらためて思いました。
いままで、何年も何回も蔵王行ってるけど、今日は最高でした。

ほぼ休憩なしの、ロケハンもかねて鬼フリーランパラダイスって感じでした。
ちょー、おもしろかったぁ。

あー、まじ楽しかったし、まじ最高でしたぁ。
崇さん、どもありがとうございました。
a0142048_22322033.jpg

右の板が今日チョイスの板。LINEブレンド。パークもパウダーもフリーランもいける万能な子です。

a0142048_223461.jpg

ゴンドラから今日蔵王の樹氷。まだまだ成長するでしょうね。

今日はレベル3くらい上がったな、うん。

ではまた。
[PR]
by mt-freeskiyer | 2010-01-11 22:39 | ski

2nd 撮影。

いやいや気づけばもう10日。

またまた撮影行ってきましたよ。
今回も仙台から遠征のKC。庄内たらのき、silvia、shige、と俺。
shigeの狙っていたポイントが無理そうで急遽、場所変更。

去年、ちらっとしか見てなかったがまぁまぁいけそうな感じ。橋の下の柱でセッション。
Rはいい感じなんだけど、アプローチに一箇所わながあって、皆、苦戦。
きれいにアプローチがとれなく、加速してフラットに入る前に段差というか、一段階段が下がっているような感じ。うまく飛ばないように処理しないと体制崩れたまま、Rにつっこんでいってしまう。
なかなか、癖ありハードなヤツでした。

なんとか1カットgetできたがあそこまでむずいと思わなかったぁ、あまくみてたね。

で、そこから移動。次の日は日本海側攻めようと遠征。庄内たらのき邸に泊めてもらいました。着いたの夜中。しかも四人もありがとう。しかもいたれりつくせり。布団あったか。朝はうまい餅。サンキュでした。かずきどもね。

山形海側でいろいろ庄内たらのきが探してくれていたが、以外に雪が少なく今回は断念。
これまた、変更プランB。

また、R系になってしまったが今回はアプローチもGOOD。
雪もあるし、ロケ的にもいい感じ。

が、、、。
今年初の強制終了、、、。

たまたま監視カメラがあったらしく、すべて見られていたらしい。


まっ、こんな時もありますね。
撮影って難しいっすねぇ。なかなか大変だぜ。

でも頑張るよーー。
ではまたっすー
[PR]
by mt-freeskiyer | 2010-01-10 23:14 | ski

撮影1発目、そして2010。

2010年、新年迎えました。
Blogを読んでくれている皆様、今年も宜しくお願いします。


さてさて、正月早々雪がモサモサ降っておりますが、TLSPの撮影一発目行ってきました。
山形県某所、2箇所ねらっていってきました。


今回のメンツはshige、maribow、silvia、庄内たらのき、宮城のkcと俺。
kcとは初セッションでなかなかおもしろかったな。
撮影1発目だし、シーズンも始まったばっかだったから動きみんなちょいカタメだったかな。
1発目にしてはなかなかリスキーなトコでみんな1カット残そうと頑張ってました。



俺は一発くらって、12月にして板1本折れましたぁ、、、、。
しかも家着いたの遅かったんだけど、ウェア脱いでよっくと見てみるとちょこっとだけど破れてたし、、、。

まっ、ケガはなかったし道具に助けていただいたかなと思います。
なかなか充実してた撮影でした。
みんなおつかれ。



フィルマーshigeも今年はいろんな意味でバージョンupしてます。
昨年、一作目として発売したレコンキスタ。昨年はロケーション、カメラ、編集、機材等、一作目という事で限られていて、限界がありました。昨年shigeは相当頑張ったと思います。
今年は彼にもいろいろ考えがあるようで、2作目にむけて頑張っていこうと思っています。


フィルマーshige率いるTLSPも宜しくお願いします。

2010年も頑張っていきましょう。
みなさんよいシーズンを。
[PR]
by mt-freeskiyer | 2010-01-01 15:53 | ski

J×J。

クリスマスって事でSKIしてきました。

先週土曜のOPENしてから2回目ジャングル。今日は天気よかったなぁ。
雪も落ち着いて、ちょこちょこ遊びアイテムありましたよ。

だいぶとフリーラン楽しんで、一回ほどがっちり脳揺れるくらいくらってしまいましたが。。。
ちょっと油断しました。。。油断禁止。やられます、はい。
とりあえず滑ってるだけでちょー、最高。ウェア着て板はいてるだけでテンションあがりますね、俺。
多分、みなこの気持ち分かるはず。。。
まだ、もう少し感覚もどるまでフリーランですな。

後半は庄内スキーヤーかずきと、去年プロにあがったきょうすけとBOX遊び。
きょうすけとは久々会って、元気そうだったぜぃ。


なんか明日があんま天気よくなさそう。
明日は起きてから、考えようかな。

あーー、ケーキ食べてねよー。
写真は滑る時、撮る機械持ってないのでしゃーーせん。。。

でわっす。
[PR]
by mt-freeskiyer | 2009-12-25 23:36 | ski

山形蔵王。

いやぁ、滑れると聞いて待ちきれず行ってしまった。
毎年恒例みたいな感じになってしまった山形蔵王初滑りーーーー。

メンツは自分と、silvia、フィルマーshigeの三人。
まー、積雪10センチと書いてあったので覚悟はしていたが雪ついてたのはコースの半分くらい。
滑れるだけよかったけど完璧な完璧なアイスバーン。
まー、エッジない板だったからそりゃー、ひどかったっすよー。
ひたすら、ザァー、ザァー板ずれてました。

アイスバーン気持ちよく滑れなかったので、もう途中から雪ついてないとこばっか滑ってました。芝生?草の上か。
あんがい滑ってみると、少し抵抗あるけど、エッジかんでいい感じ。
周りの人からはおかしいのいるなと思われてただろうな、きっと。。。

そんな、映像はshigeがどこかで使うか?それは何かショートムービー作るかわかんないけどどっかででると思うのでお楽しみに。

帰りの着替え中には、車の上にムクドリが大量に発生。やたらとフン落とされて最悪でした。
自分の板にも落とされました。
やめてくれ、鳥さん。

a0142048_11262899.jpg


今日の夜から、雪マーク。雪80パーとか言ってたからいきなりのドパウに期待ですな。
[PR]
by mt-freeskiyer | 2009-12-14 11:30 | ski

WaterJump。

ちゃんとしたブログ一発目。

23日、宮城川崎water jump営業最終日に練習しに行ってきましたよ。
熱い、スキーヤースノーボーダーが集まってねぇ!

だいぶ寒くなってきて山は白いけど、やっぱwaterはいいな!
午前中、山で滑って午後からWJなんてお客さんもいましたね。
みんなスキー好きなんだなぁと思いました。


山形蔵王は連休中滑れたみたいだけど、早くどっかり雪降ってくんないかな。
待っていればそのうち降るか。

もうちょいですな。

さっ、明日もガンバろー!!
a0142048_22544161.jpg

[PR]
by mt-freeskiyer | 2009-11-25 23:00 | ski

カテゴリ

全体
プロフィール
リザルト
Movie(動画)
Camp Event 情報
ski
life
Shop
未分類

LINK

ブログパーツ

最新の記事

【年末年始】
at 2017-01-04 16:36
修行
at 2016-12-28 17:05
本日の楽しみ
at 2016-12-26 15:25
at 2016-11-11 10:33
32回目
at 2016-09-03 15:45

タグ

(259)
(113)
(40)
(35)
(28)
(23)
(22)
(15)
(13)
(13)

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 05月
2001年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
スポーツ

画像一覧