Free Style Skier       丹野幹也のBlog.  Ski Life Born in 1984.


by Mikky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:Life ( 113 ) タグの人気記事

本日の楽しみ

クリスマスに雪がない~!
しかし、雪が少なくても、近くに滑れるスキー場があるのはありがたい。どんな状況でも滑らないと~と思い、今日は山形蔵王へ。ボトムは、雪が厳しい状況。しかし、上は全然オッケー!ややかためのハードバーンだったが、みんなと滑るとおもしろいんだなぁ~。ネイサン、はえ~し。ナオトとは、高校生ぶりに一緒に滑ったぜ~!
a0142048_15263152.jpg

今日はテストしてた事があって、変なアプリを見つけたのでやってみた。

a0142048_15263290.jpg

パラダイスで途中からテストしてみた。このデータは、オンリーパラダイスゲレンデ。こんなに詳しくでるんだね~!
今の携帯はすげ~!GPSもすげ~と思った!
新しい携帯って、すげ~ね。

明日からは、雪予報~!年末からはレッスンもするし、撮影もあるし、楽しみです。明日からいっぱい雪降れ~!
幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2016-12-26 15:25 | ski

32回目

1984年という年に生まれ、先月の8月28日が32回目の誕生日でした。
たくさんのメッセージを送っていただき、ありがとうございます。
a0142048_15411886.jpg

毎年、歳をかさねると月日が経つのは早いな~と感じますね。
1日1日の時間を大切に過ごしていきたいですね。

また、あっという間に33回目の誕生日をむかえるんだろ~な~。
こんな暑いのに、毎日冬と雪の事ばっかり考えてます(笑)
あ~、冬が待ち遠しい~w

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2016-09-03 15:45 | life

まだまだスキー

久々のBlog更新。
今年は雪が少ないシーズンだったけど、まだ滑ってます(笑)
昨日の月山の写真。
月山はまだまだ雪あるんだよ~。
a0142048_17555192.jpg

a0142048_17561385.jpg

リフトは脇に板置くスタイル。
a0142048_17564012.jpg

標高は生まれ年と同じの1984m。

忘れもしない高校1年の7月、テスト期間中に滑りに行って、大斜面のコブで前十字靭帯をはじめて切った。その時は先輩に大変ご迷惑をお掛けしました…。学校の先生からも、いぎなし怒られたっけ。
高校卒業してから、すぐ月山に居候して毎日のようにおにぎりをポケットに入れて毎日滑ってた。くるったように毎日滑ってたな~。
なんだかね、月山は思い出深い山なんです。

今日から6月だけど、月山はまだまだ滑れるよ~。

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2016-06-01 18:09 | ski

滑ってます

シーズンスタートblogからだいぶ経ってしまいましたが、毎日滑ってます(笑)
オープン当初の山形蔵王山頂のお地蔵さん。
さむそう。
a0142048_1338353.jpg

お参りして。
a0142048_1338593.jpg

あとは雪が降ってほしい~。
まだまだ雪が少ないですが、少ないなりに楽しんでます。
早くボフボフの横カベ滑りたいw
a0142048_13441191.jpg


[PR]
by mt-freeskiyer | 2016-01-09 13:44 | ski

15/16シーズン

まだまだ東北は雪が足りないが…。
次の降雪まで待ちきれなかったので。
雪のあるところ目指して、森の探検隊~。
a0142048_10495927.jpg

まだまだ雪は少ないけど、シーズンスタート。
a0142048_1050363.jpg

もうちょっとだね~。
a0142048_10505819.jpg

今週中にまた降りそうなので、期待w


[PR]
by mt-freeskiyer | 2015-12-02 07:15 | ski

Keep on truckin'!!

この前の3日土曜日はイベントでした。
LINE,FT,RIDE主催の東北クエスト貸し切りイベント~!!
この前の台風の影響でミドルキッカーはなかったけど、スモールでみんなと飛びました~。
BBQもあって、さいこ~。
カレーも、うんまかったね。
LINE,FTのニューテント。
a0142048_195679.jpg

かっけ~。
せっかくなんで、テントの前で撮ってみました。
a0142048_19563785.jpg

イベント楽しくて全然写真とらなかったので、こっからはみんなのBlogなどからいただきました。
シュウ君も東京から登場~。
a0142048_19575834.jpg

東北クエスト社長、崇さん&RIDE こずもちゃん。
a0142048_1958344.jpg

イベント終了後にライダーみんなで。
a0142048_19591221.jpg

ありがとうございました。
また来年もやるかな~。
やってほしいな~。
ゆるい感じで楽しめるいいイベントでした。

さ~て、もうすぐで雪降るな~。


[PR]
by mt-freeskiyer | 2015-10-07 20:04 | ski

スキー雑誌

先日発売された、Fall lineとPOWDER SKI!!
スキー雑誌が発売すると、毎年ワクワクしてくる。
最近は、寝る前に毎日読んでるな~。
山の写真ってやっぱりいいな~。
いろんな人の写真みて、一人でいろいろ考えるのが楽しい。
俺も、POWDER SKIの<東北を滑る男たち>って特集に出てるので、ぜひ見てね。
a0142048_14355242.png

右っかわの雑誌。
舞台は東北の岩手県。
八幡平エリア。
この撮影期間はコンディションがあまり良くなかった。
雪もベストではなく、天気もいまいち。
でも、そんな事は関係なかったな。
やっぱり滑るメンツが良いとそんなの関係なくなる。
いつも以上にプッシュしてる自分がいたし、なにより楽しかった。
一緒に滑った半田さん、伴さん、アレン、ありがと~。
カメラマンの太田マンもありがとうございました。
アレンは14か15才から一緒にスキーやってきたから、またこうやって山で一緒に滑れてさいこ~だった。
また次のシーズンやりたいね。

ハーフパイプがオリンピック種目に決まってから、ソチオリンピックまでは大会中心の生活。
だから、なかなか山という山を滑る機会が少なかった。
一番思い出に残ってるのは、崇さんに誘われて滑ったお釜の斜面。
でっかいバーンで、下も見えないトコだった。
さいこ~だったな、あの日の雪は。
この時みたいにタイミングよく時間があけば山にいってたけど、今は山と向き合える時間が多くなった。
今こうやって山を滑るようになって、はじめて取り上げてもらった記事。
これからも自分のスキーを表現できるように山と向き合っていこう。
今シーズンも楽しみだ。

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2015-09-22 07:15 | life

セミナー

久々のBlogアップ。
先週の9日は、SBBセミナーに参加してきました。
SBBセミナーとはスキー、ビンディング、ブーツの取り付け方法や調整方法を学ぶセミナー。
自分の店をもつ前から、金具には興味があってこのセミナーを受講してました。
毎年、毎年、新しい道具がでていてすごいなと思います。
で、受講修了証をGET!!
a0142048_15582034.png

この日は仙台が会場だったので、夜は東北クエストへ。
台風で雨風が強かったが、これも練習~。
風、タイミングをよんで、向かい風の中飛んでました~。
これはこれでいい練習だったな~。
向かい風でも、スピードをころさない滑走。
あ~、早く滑りたい。
と思う今日この頃。

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2015-09-19 16:02 | ski

久々のBlogになってしまいました。
スキーの展示会シーズンも落ち着き、ひと段落。
色々と展示会に呼んでいただき、ありがとうございました。
この2か月くらいでたくさんの人と会って、色々な土地に行く事ができました。
野沢温泉にも行ってきたよ。
山のトップからボトムまでのマウンテンバイクは最高だった~。
a0142048_17221468.jpeg
マウンテンバイクはまりそう~。
そして、先日はWater Jump宮城でナイタースクール。
マンツーコーチング。
a0142048_17281188.jpg
俺も久々飛んだ~。
やっぱジャンプ最高~。
来シーズン、山でやるジャンプ練習しよ~。

そして、夏のお盆といえば、甲子園。
毎日、甲子園が気になって気になってしょうがありません。
山形負けてしまったけど、東北勢がんばれ~






[PR]
by mt-freeskiyer | 2015-08-15 17:23 | life

春シーズン

シーズンだいぶ落ち着いてきたので、シーズン中の事や最近の事などUPしていこうかな。

最近一番びっくりしたのは蔵王の噴火警報。
その日も蔵王で滑ってたし、携帯の緊急メール鳴るし、けっこうびっくりしたな~。
警報というくらいだからすぐ噴火すんのか~と思ったけど、そうでもない様子。
スキー場は避難区域に入ってないので、一安心。
お釜付近が立ち入り禁止になってしまったのが残念。
自然の事だからしょ~がない。
今後も噴火に対する注意は必要だけど、スキー場はいたって普通でした。
先日の蔵王の様子。
a0142048_20582282.jpg

a0142048_2058361.jpg

この日は、ぎりぎり下までおりてこれました。
途中で、「兄ちゃん、雪すぐなぐでおりられね~べよ」っておっちゃんに言われましたが、ぎりいけました。
a0142048_2104063.jpg

こんな感じでホントぎりぎり。
a0142048_2111342.jpg

温泉もきれい。
まだまだ雪あるし、月山もあるし、鳥海山もあるし、スキーシーズンは続く。

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2015-04-24 21:06 | ski

カテゴリ

全体
プロフィール
リザルト
Movie(動画)
Camp Event 情報
ski
life
Shop
未分類

LINK

ブログパーツ

最新の記事

【年末年始】
at 2017-01-04 16:36
修行
at 2016-12-28 17:05
本日の楽しみ
at 2016-12-26 15:25
at 2016-11-11 10:33
32回目
at 2016-09-03 15:45

タグ

(259)
(113)
(40)
(35)
(28)
(23)
(22)
(15)
(13)
(13)

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 05月
2001年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
スポーツ

画像一覧