Free Style Skier       丹野幹也のBlog.  Ski Life Born in 1984.


by Mikky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:America ( 22 ) タグの人気記事

ParkCity

ParkCityでのWC第三戦予選が昨日の現地時間1月31日に終わりました。
結果は2本とも自分の滑りができず、決勝へは進めませんでした。

実は、こちらParkCityに来る前にコロラドで古傷の膝を故障してしまい、、、。
ぜったいお世話になりたくないと思っていた病院へ。
先生からは、ちゃんと検査しドクターが良いと言うまではスキーはNOと、、、。
その先生に何回聞いても、NOとね、、、言うんですよ。
自分ではたいした事ないだろうって感じだったんでね~。

それはもうParkCityに行く2日前の出来事で、正直悩みました。
自分の体は自分が一番分かるし、こういった感じの怪我は経験してきてる。
自分では膝はイケると思ったし、ここで大会に出ないで帰国したらぜったい後悔すると思ってParkCityに来ました。

公トレで滑った感じも悪くなく、当日をむかえました。
今回、トレーニングからボトムに返される事が多くあって、、、。
修正していかなければと分かっていたんだけど、本番でも落ちてしまい、耐えれずやりたい事ができずに終わりました。
試合に出るからには、自分の滑りをしてやると思っていたけど今回はできなかった。。。
でも、後悔はしてません。
出ると決めたのは自分ですし。

正直、自分のスキーができなくてその日は精神的にもやられ気味でしたけど今はスッキリしてます。
次のSochiの試合まで時間があるので、少し体を休ませようと思います。

ParkCityのPIPE
a0142048_15514535.jpg

いい感じでふっとぶPIPEでした。
応援ありがとうございました。
それではまたまた。

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2013-02-02 16:10 | ski | Comments(0)

2013

新年明けましておめでとうございます。

アメリカはまだ2012年の12月31日の大晦日です。
もう少しで、新年を迎えます。
後3時間くらいですかね。
2012年、早かったなぁ。1年あっという間ですね。

そういえば、親指の腫れもひきました。
やっぱりたいした事なかったようです(笑)

2013年早々、後1週間でワールドカップが開幕します。
さ~て、ようやく始まるなぁといったところです。
12月の試合が延期になったんでね、いよいよって感じです。
2013年も宜しくお願いしま~す。

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2013-01-01 13:26 | ski | Comments(0)

US!!

ただいま、アメリカ上陸~!!
国内線乗り換え間に合った~!!

いやいや、飛行機下りてすぐ止められ、、、。
税関でも別室行き、、、、。
質問攻めと、すべての持ち物全開~!!!
乗り換え間に合わないかと思った、マジで。
でもなんとかいけました!!

って事で、今年はアメリカからスタート!!
アメリカBlog更新しま~す!!

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-12-02 04:33 | ski | Comments(0)

アメリカ生活。

も、ラスト。
この家で過ごす夜も今日で最後になりました。

掃除して、軽くパッキングして、もう帰る時期になったか~と実感。
早いね~、いつも思うけど。

今日はPIPEで流し練習!!!
天気もいいし、最高!!!
SWドロップの方がしっくりくるので、1発目SW720からいってみてます。
ドロップがビタビタでくると、飛びも調子いい。
ドロップが気持ちいいね。
サイモン、ピーター、ダン・マリオンも練習してました。
ダン・マリオンまた日本来たいって。
そんな一日でした。

振り返ってみると、アメリカ前半戦は大会が続いて、忙しかったなぁ。
ようやく今になって自分のスキーできてきてるような気がします。
体も慣れてきてる。
いい感じだけど、もう帰るのかぁという感じす。

まぁ、そんなもんかな。
日本のご飯楽しみだ~。
やっぱ、食事は日本食が一番だな。

あさってには日本へ上陸~!!!
いい旅になりますよ~に!!!!
a0142048_15443984.jpg

明日はラストSKI、楽しんでケガなくいってきま~す。

mikiya
[PR]
by mt-freeskiyer | 2011-01-08 15:47 | ski | Comments(0)

PIPE.

今日は~、ブリッケンでエンジョイSKI!!
アメリカは夜の10時半、すでに眠たいです。

昨日はそーいえば4000m近くまで、上にあがったんだなぁ。
日本じゃ考えられないー。富士山くらいか。

って事でツダケンBlogから動画パクリ。
どうぞ

健ちゃん

アメリカ生活も少なくなってきました。
1ヶ月ちょい、あっという間。
日本帰ったら餅食べよっ!
mikiya
[PR]
by mt-freeskiyer | 2011-01-05 14:50 | ski | Comments(2)

復活2.

年末、カチカチパイプで膝パイーンなってから今日復活!!!

滑れるってすばらしい。
ブリッケンあがってみると、案外雪積もってる。
これは上行くしかねーなーと思って上がると、みゆきさん、いさおくん、しゅりちゃん、しんやさん発見!!
一番上まで上がって、Deep powderいただきました。
いやー、よかったー。
膝もそんな悪くない。
あー、滑れるってすばらしい。

最近、Go Proはまってます。
写真も撮れる、動画も撮れる、連写もできるすぐれものー!!
これGo Pro写真。きれい。Frisco
a0142048_9481370.jpg


mikiya
[PR]
by mt-freeskiyer | 2011-01-04 09:51 | ski | Comments(0)

新年!!!

アメリカは1月2日。
2011年、新年を迎えました。

アメリカでの生活ですが、蕎麦職人いさお君が蕎麦を打ってくれて、良い年越しでした。
うまかったぁ、いさお君センキュウ!!

さて2011年も良い年になりますように。
今年も宜しくお願いします。

うちのアクロ君元気だろか??
a0142048_2171783.jpg

[PR]
by mt-freeskiyer | 2011-01-03 02:24 | ski | Comments(0)

ほりでい。

あー、今日カチカチパイプで膝パイーンなったー。
焦ったぁ。
疲れがたまったかな。
病み上がりだし、まず、ゆっくりいきますわ。

で、最近のブリッケンは人半端なーい。
リフト激込みなのに、パイプ、パークはあんま人多くない、そんな感じです。
リフト相当待ちます。リフト乗りたくなくなります。
日本ではない光景。
a0142048_14482017.jpg

このポツポツみんな人です。

親父達の時代は日本もこんな感じだったのかな。

日本は30日か。こっちは29日。
今日は健ちゃん(津田健太郎選手)の誕生日!!
おめでとー!!
あー、餅食いたい。

mikiya
[PR]
by mt-freeskiyer | 2010-12-30 14:52 | ski | Comments(0)

復活っ!

クリスマス風邪から復活しましたっ!!!

いやいやなんだったんだあの風邪は。
ただ熱が出ただけという不思議な風邪でした。

復活初日は、ブリッケンリッジっ!!
さらっと、雪積もった感じでコンディションまずまず。体にやさしい感じでした。
ただ、人多かったなぁ。
リフト激混みでした。

みんなお休みで、滑りにきてるんだろな。

庄内たらのき
のblog見たけど、日本はずいぶん降ったみたいね。

山形も降ったかな。
日本のパウダー滑りてーなー。バフバフの。

それと、
自分の写真が
Grooovin
でUPされてまーす。ライダーみんないい写真UPなってるのでチェックしてみてくれぃ!!

んだれば。

mikiya
[PR]
by mt-freeskiyer | 2010-12-28 09:27 | ski | Comments(4)

クリスマスが終わってー。

クリスマスー、は、、、。

完全に風邪ひいて一日中寝込んでいた丹野です。
いやー、まいったぁ。
前の日の夜からなんかおかしいなとは思って早く寝てはみたものの、見事にやられました。
クリスマスだっていうのにねぇ。朝起きたらだるさMAX。
どんぴしゃで、寝込み入りましたーっ。
人生初かも、クリスマス風邪。
やられたぁ。
a0142048_6435157.jpg



こんなに天気いいのにねー。
Bullは滑りいったし、楽しんでるだろーなぁ。
a0142048_6454162.jpg


こんなキッカーもぼこぼこあるのにねー。
a0142048_6445165.jpg

明日はいけっかな。
そのために、いっぱい食べて、いっぱい寝ます。

明日は滑るぞー、滑りたいぞー。

あっ、ちらっとネットのニュースでみたけど、日本は大雪??
もさもさか??

mikiya
[PR]
by mt-freeskiyer | 2010-12-27 06:47 | ski | Comments(0)

カテゴリ

全体
プロフィール
リザルト
Movie(動画)
Camp Event 情報
ski
life
Shop
未分類

LINK

ブログパーツ

最新の記事

【年末年始】
at 2017-01-04 16:36
修行
at 2016-12-28 17:05
本日の楽しみ
at 2016-12-26 15:25
at 2016-11-11 10:33
32回目
at 2016-09-03 15:45

タグ

(259)
(113)
(40)
(35)
(28)
(23)
(22)
(15)
(13)
(13)

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 05月
2001年 04月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
スポーツ

画像一覧