「ほっ」と。キャンペーン


Free Style Skier       丹野幹也のBlog.  Ski Life Born in 1984.


by Mikky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

NZ Life13.

本日はNZ OPENのPipe公式トレーニングDay。
といっても誰でも入れるスタイル~。
ゆるい、、、。

今日はパイプがいい感じに硬くて、なかなか良いじゃないですかぁと調子良く滑ってました。
けっこう飛ぶし、いい感じ。
で、後半にちょぃと壁を蹴りすぎて、鬼のボトム落ち、、、。
そんで、多分ボトムのグサグサに足とられ逆エッジみたいになってコケたと思う。←(あんまよく覚えてない)
その結果、、、。
この愛用K2ヘルメット君が、、、
a0142048_1446880.jpg

こうなりました。
a0142048_14471042.jpg

人生はじめてヘルメット割れた、、、。
でもしてなかったらヤバかっただろーねぇ。
K2ヘルメット君に助けられた。
ありがとさん。
軽く脳が揺れたけど、体は大丈夫で~す!!
Blogもちゃんと書けてるので大丈夫です。

ではCU。
mikiya
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-08-30 14:53 | ski | Comments(0)

NZ Life12.

私ごとながら、8月の28日でまた一つ歳をとりました。
月日が経つのは早いものですね。
たくさんのメッセージいただきありがとうございます。
これからの1年も舞いおり続けたいと思います。

28日はNZ OPENのレジストがあってBibをGet~!!
a0142048_14193486.jpg

その後、みんなに祝ってもらいました。
時間もなかったと思うのに、、、。
マナミちゃん、ユリエ、健ちゃん、イサオ氏、タカ、みんなサンクス~。
うれしいね、マジでありがとう。
a0142048_13482351.jpg

かわいいケーキとたくさんのビール達~!!
ありがとう~!!
そして、この日はみんなでいろんな話をっ。
みんな少ししゃべりすぎたんじゃないか、、、。
忘れられない8月28日になりました。

みんなありがとうっ!!
CU!!

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-08-29 18:34 | ski | Comments(0)

NZ Life11.

NZから丹野です~。
山形のみんな元気かね~??
WJも楽しそーだねぇ。色々見てますよ~。

さてと、パイプのWCの初戦を思い出したりしてみてる今日この頃です。
今回のルーティーンは
SWドロップからの→SWL720→R900→L900→Flat540→L1080(の予定が土壇場でL900なった、、、)
良かったんだけど900を2回やってしまった、、、。反省、、、。
これまでずっと一緒にPipeをやってきた、ケンちゃん(ツダケン先輩)、キヨ君(寺田先輩)がかなりいいランしてました。みなの滑りを久々見て、みな成長してて刺激をうけましたよっ!!
俺も、気合いいれて頑張るっす!!
まぁ、自分はPipeがねぇ、久々で楽しかったっすよ~!!!!

なんだかんだでもうNZに来て1ヵ月になります。早すぎ~。
NZ生活も後半戦っ。
気を引き締めて、残りも良いNZ Lifeをおくりたいと思います。
a0142048_1064478.jpg


それではCU.

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-08-25 10:09 | ski | Comments(0)

NZ Life10.

WC開幕戦、終了しました~!!
初戦の丹野の成績は21位という結果に終わりました。
応援していただいた皆さん、ありがとうございました。
a0142048_1959596.jpg

まぁ、ださい滑りはしてないから良しとします。
だけど、結果をださなきゃダメなんだけどね。
次は結果を出すよっ!!
しかし、Japanの女子はすげ~!!2位と3位だよ!!
Japan Teamは皆プッシュして頑張ってました!!!
男子負けてらんないっしょ!!
今回の試合でさらに気合い入りました!!
明日からもっと気合い入れていきます。

振り返ってみると、この前の冬はパイプをほとんど滑ってなかったので、このサイズは1年半ぶりでした。
やっと、ここにもどってこれたっすわー!!
後は突き進むだけ~!!
残りのNZ生活でレベル上げていきますっ。
CU!!

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-08-23 20:07 | ski | Comments(0)

NZ Life9.

こちらNZではハーフパイプワールドカップが開幕です。
場所はCardronaでございます。
今日、明日が公式トレーニング~!!
今日はガスがおりてきてなんも見えませんでしたぁ、、、。
大会のパイプのアールを感じてきましたよ!
明日は視界だけでも見えるといいんですが、、、。
一昨日まではこんなに天気も良かったのに、、、。
a0142048_14361559.jpg

22日が本番で~す。
明日もトレーニング頑張るよ~!!

Line Ski Team fromスイスのニルスも出場しています。
彼も昔から知っている選手で、頑張っています。
日本に来たとき、良く覚えてないけどカップラーメン大量にくれたっけなぁ、、、。
Line Ski Teamとしてお互い頑張るっす~!!

そして、パイプのJapan Teamのみんな。
これが全員じゃないけど、この大会に皆参戦します。
a0142048_14432933.jpg

さて、ぶっとぶかっ!!
CU!!
mikiya
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-08-20 14:47 | ski | Comments(1)

NZ Life8.

NZ生活、折り返し~!!
いや~、時間が早い。
一日があっという間だよ!!まるっともう3週間かぁ。
残り半分です。
山形のみんなは元気かねぇ??
出発前、みんなに壮行会してもらったからね、頑張らないとっ!!
WJのみんなも元気だろか??

さてと、パイプに入りはじめて1週間!!
パイプがお昼前にはCloseになるんで、少し朝は早めです。
朝カチカチ、お昼前はバサバサって感じです。
朝日がまぶしいっ!!
a0142048_1211997.jpg

そして、1年半ぶりにキレイなパイプをRideしております。
だいぶ慣れてきて、調子こいて高さだしていったら、2日前に一発くらいました。
デッキにおちて、背中からボトムへレッツGo、、、。
さっそく、パイプの洗礼くらいました。
でも、体は大丈夫です。

昨日、一昨日くらいから、自分のもち技の感覚をもどすため、色々かけていってます。
久々すぎて色んな意味でやばいっす。
L540、R540、L900、R900、アーリーFlat540、SWの抜けを確かめたり。
だいぶ感覚がもどってきたかな。

来週はWCの開幕戦があるっすよ~!!
楽しみだね~!!
まだ少ないけど、ちょこちょこ選手も集まってきてます。
スイスもナショナルチーム組んで来てま~す。
a0142048_12221325.jpg

With Pipe!!

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-08-17 12:24 | ski | Comments(0)

NZ Life7.

こちらに来て2週間半たっちまったぁ。
早いっすわ~!!
楽しい時間が過ぎるのはなんでこんな早いんかねぇ。
さてと、CardronaではPipeがOpenしました。
こちらに遠征しにきてるみんなのBlogでも書いてありますねぇ。

去年は怪我してNZへこれなかったんで、Pipeがかなり新鮮。
こんなきれいなPipeを滑るのは1年半ぶりだぜ~!!
a0142048_11124781.jpg

アールを楽しんでます。
しかも、Tバーがついていてかなり練習効率が良くなってる~。
最高~!!
Pipeはボトムせまめの、アール続き!!
ポジション悪くなったらハイ~終わりですね。
大会も控えてるんで、調整していこうと思います。
まずは久々なんで、勘をもどしたいところで~す。
ただ、天気の良い日は下のリフトがこんな状況に、、、。
a0142048_11185522.jpg

そりゃ~、シーズン一番いい時だから、お客さんもいっぱいくるかっ!!

さて、うちのネコ写真を公開~!!
a0142048_11231092.jpg

2年ぶり。たらのきに会いたがってたぞ!!
しかし、かなり肥えたな、、、。
んではまた。

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-08-13 11:26 | ski | Comments(0)

NZ Life6.

今日もおはよう、そして今日も天気がイイ!!
めちゃめちゃ天気良いのに山に上がってないという今日です、、、。
昨日もすごい天気良くて軽快に滑ってたんだけど、家に帰ってきてからなんだか膝に違和感、、、。
悩んで滑ってもいい事ないんで、思い切って休む事にしました。
天気最高なのにオーマイガです。
今日からCardronaのpipeがopenしたってゆうのにねぇ。
そこに合わせて調整してきたのに、何やってんだ俺、、、。
少し、オーバーワークになってしまった模様、、、。
でも、まぁ先は長いのでこの時間を有意義に使いたいと思います。

しかし、昨日は良かったなぁ。
a0142048_8205932.jpg

見事な雲海の朝から始まり~。
a0142048_840123.jpg

Photo by Manami
ユリエ、マナミちゃんとゲレンデ爆走~!!
a0142048_841239.jpg

Photo by Manami
Jumpも気持ちいいし、ちょいちょい飛んでみた。マナミちゃん写真ありがと~!!サンキュ~!!
a0142048_841475.jpg

とまぁ、こんな感じです。
明日からはPipeInできっかな。
CU!!

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-08-10 08:43 | ski | Comments(2)

NZ Life5.

今日も山はSnow Parkへ~。
天気が素晴らしい!!まぶしいっ!!!
がしかし、行きの道で羊の大群をくらいました~、、、。
a0142048_17573473.jpg

NZと言えば、羊ですからねぇ、、、。
羊が移動してくれるまで道路が通れません。
毎年、何回かある光景ですね。
車の目の前をメェメェ泣いて走っていきました。
羊を誘導するワンコがまたすごいんだ。
ワンコがちゃんと仕事してます。
うちのアクロ(柴)は元気かな?多分、暑さでやられてそうだな。


ただ今、こちらは夜ですが町では冷たい雨が降っています。
気温も下がっているので、山では雪模様か。
少ない降雪でも、まだ雪が少ないNZでは恵みの雪になりそうです。
a0142048_1853860.jpg

こっちの車はほとんどノーマルタイヤなので、雪が降ったらチェーンをつけて山上がります。
日本じゃ考えられないっすけどね~。
明日は初のチェーンを装着かっ!!
それかノーマルタイヤでどこまで上がれるか、、、。
になるか。

さっ、明日もいい1日にしよう。

See you!!
幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-08-07 18:15 | ski | Comments(0)

NZ Life4.

朝、山上がって滑ってたんだけど、、、。
途中からホワイトアウト~!!
まったく見えなくなったので、少し早めに下山、、、。
時間もあったので、ここWanakaの名物山。
Mt.Ironに登ってきました!
Topからの景色~。
a0142048_1841335.jpg

少し天気悪め、、、。
天気良かったらもっときれいに見えるだろ~なぁ。
UpDownがいい感じであるのでまた登ろうと思います。
日本の俺んちの裏の山よりは短いけど、いい感じ。
山はいいな、やっぱし。

それではSee ya!!

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-08-05 18:11 | ski | Comments(0)

カテゴリ

全体
プロフィール
リザルト
Movie(動画)
Camp Event 情報
ski
life
Shop
未分類

LINK

ブログパーツ

最新の記事

【年末年始】
at 2017-01-04 16:36
修行
at 2016-12-28 17:05
本日の楽しみ
at 2016-12-26 15:25
at 2016-11-11 10:33
32回目
at 2016-09-03 15:45

タグ

(259)
(113)
(40)
(35)
(28)
(23)
(22)
(15)
(13)
(13)

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 05月
2001年 04月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
スポーツ

画像一覧