Free Style Skier       丹野幹也のBlog.  Ski Life Born in 1984.


by Mikky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

野沢Day2

今日は野沢温泉二日目~!!
Jrのスロープ大会1日目でした。
ゴンドラにトップバッターで乗車っ!!
a0142048_15573195.jpg

少し小雨だったけど、視界良好で上へ~。
Jrの大会出場者へ、今日の状況を説明し公トレへ~!!
ここまでは順調でした。
だんだんと雨が強くなり、、、。
風もでてきて、、、。
ガスまで上がってきた、、、。
最後には雨が雪に変わり、、、。
すごい状況になりました。
残念でしたが、今日のスロープが中止に。

天気には勝てないので仕方ないっすね~。

明日はAMパイプ,PMスロープ、ダブルヘッダーです。
明日は子供達をジャッジしますよ~!!

明日は晴れますよ~に。

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-03-31 16:00 | ski | Comments(2)

野沢~。

本日は野沢温泉にてSKI!!
Jrの大会があるので、お手伝いと色々見学しにきました~。
天気いいけど、暑すぎです、、、。
a0142048_1725339.jpg

山形からヒロミも来てて、頑張って公トレしてたよっ!!
明日頑張ってなっ!!

地元のレースやってる子供達もフリースキー履いて、スロープコース攻めてましたよ~!!
こういうのいいですね~。
Jrから、レースも経験してフリースキーも経験するって素晴らしい。
かなりうらやましいです。

明日も野沢で滑るぜよ!!
週末の天気よ~、なんとか奇跡がおこりますよ~に!!

mikiya
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-03-30 17:28 | ski | Comments(0)

本日晴天!!

今日は昨日とうってかわって、最高の天気だったね~!!
写真を撮るのも忘れて滑ってしまいました。
すげ~、暑すぎて汗の量が半端なかった。

尾瀬戸倉から、野沢にイン!!
明日は野沢でSkiだぜ~。

今日の写真はないので、こんなんどーだ。

a0142048_20561374.jpg

写真Maribow
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-03-29 20:58 | ski | Comments(0)

南へ。

昨日、ジャングルで滑って~。
からの、またまた350キロくらい移動~!
だいぶ、膝の調子もあがってきたのでpipe求めて南下してきました。
冬のシーズン、小国の峠を何回通ってんだろーか。小国は山形と新潟の峠。
かなりの回数になる事は間違いない!
今日はしかし、へんな天気だったー。晴れから雨、雪降ったり晴れたり、よく分からん。

でも、この時期でも雪降るとはありがたい事っすねー。
山によっちゃー、powderいけるとこもありそう!
東北も降ってるんだろなー!
さっ、明日は天気良い事を願って、おやすみー!
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-03-28 20:56 | ski | Comments(0)

最近は

久々の更新なってしまったー。
滑ってますよ~!!
膝のMRI撮って、後日、結果聞きに行ったり。
得に以上なしで。
ちょうど1年たったし、もう何日目か数えるのはやめようかな。

それから、カズキがディガーやって頑張ってる湯殿山行ってみたり。
なかなか行く機会なかったから、いましかねーと思って行ってきてみたり。
その日は雨だったけど、コンパクトにパークまとまっててAM、PM滑ってしまったなー。
かずき、パーク作り頑張ってました。
そんで、その帰り道~。
走りながら、ライト付かない、ワイパー動かない、走りながら電気すべて落ちてくという最悪な状況に、、、。
バッテリー交換したばっかなのにー、バッテリーじゃなかったー、、、。
トホホ。
いやいや、雨降ってたし、暗くなってきてたし、ドキドキだったな、帰り道。
最近いろいろとありやした。

そんで、昨日、一昨日はスプリングバレーへ。
復興支援のイベントで仙台の子供達とスキー楽しんできました。
a0142048_17112573.jpg

みんないい笑顔だったよ!!

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-03-26 17:14 | ski | Comments(2)

術後365日。

今日は靭帯手術からちょうど1年。
1年がとても早く感じる。

今は100パーじゃないけど、スキーできて幸せだ!!
今月頭に試合にも復帰できたし。

去年の今頃は麻酔切れて、痛いなー、痛いなーとか思ってたな。
朝が来るのが長かった、あの夜は。
明るくなってきてちょっとホッとしたっけなー!!

あれから1年かーと、今思ってます。

今日は検査な感じでMRI撮ってきました。
結果を見るのは後日だけど、まー問題ないでしょう!!
滑れてるしね。
強力な靭帯になってくれている事を祈るっ!!

mikiya
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-03-14 21:12 | life | Comments(0)

術後360日 & KOREAおまけ

KOREAでの最終日はソウルの町に行ってみました。(ずっと山にいたもんで~)
街中は若者多くて、韓国の人はかなりおしゃれでした。
で、観光で有名な南大門に行ってみたんですが、、、。
a0142048_21374424.jpg

ご覧の通り、改装中かなんかでネットで囲ってあって、それに絵が描いてあるだけ~。
ですが記念写真として一枚。
そして本場のビビンバっ!!
a0142048_21381011.jpg

日本でも食べてるけど、やっぱ本場は違う!!
キムチもどこ行ってもフリーだし、ちょいすっぱい!!
食べ物がおいしい国はいいね~!!

そして、今日は早朝ドライブ~!!(得意の)
こういうときはちゃんと朝起きるんだな~。
ちょい反省。
5時出の予定がちょい遅れる。
これもいつものパターン。
これも反省。
で、尾瀬戸倉まで380キロくらいかな。
すっ飛んできました!!
無事到着。
途中、新潟六日町くらいから雨で沼田下りてからも雨。。。
まじか~と思ったけど、戸倉はギリ雪でした。
雨よりはいいな。
昼から滑り倒しました!!
明日から2日間試乗会と、大会とイベントでおもしろくなりそう。
Lineの板もあるよっ!!
んだらまたっ!!

mikiya
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-03-09 21:47 | ski | Comments(0)

術後356日 & KOREA最終日!!

アニョハセヨ~!!
ただ今Inchon国際空港ラウンジにてブレイク中!!
これから、日本もどりま~す。
なんだか、ニュース見たら、高速通行止めとかなってるけどそんなに雪降ってるのか~!!

さて、写真もいっぱいあるので今回のKOREA遠征をちょっと振り返る!!
まずはID!
a0142048_13495865.jpg

なぜかレーサー!!
俺はそんなに早くないぞ。
a0142048_1350561.jpg

ウエルカムパーティ!!
すんごいご飯の種類あって、お腹いっぱい。
a0142048_13523346.jpg

ここのスキー場はナイター朝5時まで。
しかも全コース照明ついてる!!
かなりお金がかかってる~。
ナイターでゴンドラも動いてるし、パイプとパークもあいてる!
かなり、すごい環境!!
a0142048_13555461.jpg
a0142048_1356154.jpg

3位はいってもらった花束とトロフィ~!!
こんなにすばらしいのはじめてもらった!!
a0142048_13585184.jpg

今回3位。
決勝では自分の滑りできなかった。
またしても予選マン。
結果は結果で受け止める。
常に自分の滑りができないとダメだ。
まずは、ここまでもどってきた!
またここから頑張ろう!!

mikiya
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-03-05 14:08 | ski | Comments(0)

術後354日 & KOREA de Ski Day3

KOREAでSKI3日目!!

今日は昨年の怪我から大会復帰の日!!

スタートはドローの結果1番スタート!!

参加人数はFIS登録者6人と一般参加12、13人くらいで20人ほど。
予選2本滑って、77ポイントちょっとでTOP通過っ!!
ここまでは良かったんだなぁ~。
決勝1本目はフラット540で板1本外に出てしまいコケ。
ここにきてまたいつものパターン入ってきた、、、。
またしても予選マンになるのか、、、。
予選男にはなりたくないぜっ!!
そんなのはイヤだと頑張りましたが。
2本目はまとめ、70ポイントちょっと出てたと思うんだけど、のばせず3位に終わりました。

結果は正直悔しいけど、まずはここまでもどってこれました。
詳しくは次にでも書きまーす!
取り急ぎご報告!

やっぱSKI最高!!!

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-03-03 23:50 | ski | Comments(0)

KOREA de SKI Day2!!

PHOENIX PARKで滑って2日目!!
今日は雪が降って、昨日より寒い。
でもPIPEはきれいにシェイプされて楽しめました。
昨日と全然パイプの形が違う、、、。
小さいけどきれい。
そしてチームキャプテンミーティング!!
ドローの結果、滑走順はなんと1番スタート!!
トップバッター入りました!!
1年ぶりの大会の雰囲気を楽しみたいと思います。

TC終わってさらっと外へ!!
a0142048_21582265.jpg

明日も楽しんで滑るぜよ~!!

幹也
[PR]
by mt-freeskiyer | 2012-03-02 22:07 | ski | Comments(0)

カテゴリ

全体
プロフィール
リザルト
Movie(動画)
Camp Event 情報
ski
life
Shop
未分類

LINK

ブログパーツ

最新の記事

【年末年始】
at 2017-01-04 16:36
修行
at 2016-12-28 17:05
本日の楽しみ
at 2016-12-26 15:25
at 2016-11-11 10:33
32回目
at 2016-09-03 15:45

タグ

(259)
(113)
(40)
(35)
(28)
(23)
(22)
(15)
(13)
(13)

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 05月
2001年 04月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
スポーツ

画像一覧